So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のカープはやるぞ! [野球]

今年のカープはやるぞ!

と毎年思ったりするわけですが

結局毎年駄目なわけです


マエケンのノーヒットノーランのニュース

ああ開幕したんだと気づいたカープ好き


タグ:カープ

日本一 [野球]

私の携帯アドレスはいまだにボーダフォンですけど




おめでとうございます







落合監督お疲れ様でした

巨人たるには [野球]

権力者になるには

ある意味傲慢であり

人を平気で蹴落とせるくらいではないと

人を思いやる優しい人間では

実は人の上に立つのは難しい


小市民は争いを好まない

威圧すれば引っ込む人は多い


人権を簡単に無視できることはある意味力


その末路は悲惨なことも多いけど


タグ:ナベツネ

勝利は娯楽 [野球]

中日ドラゴンズの落合監督今期までで退任だそうで

それで新聞記事でこう書いてあったんです

勝利至上主義の限界

みたいなこと

勝つことだけではなくお客さんも意識するべき
みたいなこと書いてあったんだけど

基本お客さんは好きなチームが勝つことを見に来るんだから
勝利至上主義基本的には間違いないはず
とはいえつまんない野球を見たいわけではないので
楽しいものを見られるならそのほうがいい

もし球団は落合監督は強いけどつまんないと判断するなら
球団としてある種の娯楽性を演出するプランを提示すればいいのに
監督自身に面白くなれっていうのでしょうかね?
監督だけがお客を呼ぶ娯楽性を背負うのでしょうか?

はたして来期の高木監督にお客を惹きつける魅力はあるのでしょうかね?


僕は落合監督好きなほうです

野球の見方 [野球]

広島カープの連敗が10で止まったそうですね



最近プロ野球TV中継は地上波でやってませんね

スカパーで観られる環境はあるんですが、積極的にはみないので最近の選手はあまり知らなかったりします


TVで観る野球は頭を使いながら観るのが楽しいですね

配球を読みながら観るのが楽しい

内角高め速球

外角低め変化球

内角意識させてからのやはり外角変化球

なんてあーだこーだ観るのが好き


球場で観る場合は雰囲気とか楽しんで熱く応援ですね

あと生で観ると打球とか凄く迫力ありますよね

ホームランは興奮できますね



そんなことも言いつつカープはやはり今年も無理なのかと感じる今日この頃



1 2 3 4 5 6 7 8 9・・・・10
タグ:野球 カープ

バッティングー [野球]

今日は知り合いとバッティングセンターに行ってきたんだぜ

子どもの頃一回いったかぐらいだから実質初めてかそんくらいかの気分だぜ

つまりろくに打てないわけでだぜ 当たってもなかなか前に飛ばんぜよ

200円22球
1000円以上使ったはずだから100球以上は打ったつうか振ったんだぜ

でも楽しかったんだぜ また行きたいと思ったんだぜ

一人でも行こうかな[野球]

110521_144335.JPG
うーんへっぴり



野球好きです カープファンです 前田選手のファンです
怪我しなかったら首位打者になれた天才の方です



この時は泣きました 子どもの頃から彼のバッティングが好きでした
あらためて観て野球って素晴らしいなと思うしだい
タグ:野球 カープ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。