So-net無料ブログ作成

買うときは買うよ [音楽]

最近は大容量のHDDに無圧縮でCDを取り込んでいます
CDそのままの音質なわけだから
わざわざ買わないでレンタルしてきて
無圧縮で取り込んだほうがお得じゃね?状態で
CDを以前ほど買いません

レンタルの購入に比べての充足感の足りなさを
補える状況になってレンタル回転速度があがってます

これぞというものは買いますが

なんかほとんどレンタルで新たな音楽満たす状況



こんな人ばかりではレコード会社は困ると思います

買うときは買います


黄色派 [音楽]

カラオケ行って

最近歌うのは女性アイドルだったりします

AKBとかももクロとか

どうしてこうなったっていう


昨今王道のJ-POPだったりロックも存在感なくなっているような
アイドル以外ろくにCDも売れない時代
ほとんどテレビも雑誌も読まなくなった僕なんかにも
アイドルの方が届きやすいのかもしれない

一通りの大衆音楽聴いていたけど
あまり聴いてこなかったアイドル音楽。とりあえずはまっているというか

そのビジネス構造には時に嫌悪したりしますが(大体レンタルでCD買わないんだけど)
なんだかんだで楽しんでいると



AKBじゃなくももクロを貼るのは
微妙なかっこつけ

フェスってる [音楽]

このブログで度々紹介している

インディーズバンド BAND A

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO

出演決定だそうで!

新人ステージみたいなとこですが
これでロックファンからの注目度も上がるかどうか?

現代の若者のロック感覚に会うような気がするのですが
受け入れられるでしょうか?

北海道は遠いので僕はいけませんが

でも今後の展開楽しみです






BAND A 公式HP

タグ:BAND A

こだいではなくこしろ [音楽]

世界樹の迷宮シリーズは全部やっていて

サントラもほぼ全部買っています

作曲は古代祐三さんなのですが

かなり昔から活躍されていて

ファミコンのドラゴンスレイヤーⅣの音楽もやられていて

それは小学校の頃にやっていて

音楽がすごく好きでした

古代さんが音楽やっていたとその頃は全然知らなかったのだけど


小さい頃から古代音楽に浸かっていて

今もまたはまっていると


タグ:古代祐三

Z [音楽]

課題が降ってくるので

どうにもこうにも


テンションあげていかないといかないので



ももクロ

衝動的にアマゾンで


Z女戦争(初回限定盤A)(DVD付)

Z女戦争(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD



この曲はめっちゃすごいと思うのだが

シングルで7分とか非常に攻撃的

すっかりね [音楽]

ももクロのアルバム借りてきて

ああ

なんか最近すっかりアイドルにはまってきているなと


バトル アンド ロマンス

バトル アンド ロマンス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD




ウィズ・ザ・ビートルズ

ウィズ・ザ・ビートルズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



ジャケはビートルズのオマージュとどこかで見たような

すこぶるうごく [音楽]

6月1日(金) at 福岡VIVRE HALL
「うごく」リリース記念自主企画[新・嬉しい悲鳴]
OPEN 18:00 START 18:30
adv/\2,000 door/\2,500
w/ボヤケルズ , the coopeez(京都), CHEESE CAKE

BAND Aのライブ行ってきました


筋トレの成果のせいか

すこぶる体が動いて

楽しかったです


一年以上ぶりに観た気がするけど
ライブも良くなった様な気がする

ていうか現メンバーのライブ観るのが初めてかな?




CDにサインもらいました
旧メンバーのサインCDも持ってます

CDにサインもらうくらいに好き
という気分に最近CDが出てまたなりました
タグ:BAND A

エンハンスドが気になる [音楽]

エンハンスドでPVとかのファイルが入ってる

CDのお得感は異常

というほどでもないけど

割と嬉しく思う



DVD付きCDよりさりげなく存在しているのがクール

エンハンスドなんて画質も悪いし、PVなんてyoutubeで見られるからいいとかいう問題ではなく

エンハンスド含めたパッケージの妙を愉しむという感じで

あと、そんなに好きでもないアーティストのDVD付きCDは手を出しづらかったりするけど

そんなに好きでもないアーティストのエンハンスドCDは逆に手を出しやすくなったり

付加価値が上がりすぎない感じが逆にとっつきを良くするのです

皆様からそこまで重要視されてないが

私にはブックオフの棚をあさるときにそれなりに気になるポイントだったりする





本日のエンハンスドCD









南風(初回)

南風(初回)

  • アーティスト: 藤巻亮太
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: CD



ビートルバーナー

ビートルバーナー

  • アーティスト: MO’SOME TONEBENDER,百々和宏,Marc Bolan
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: CD



フィーヴァー スペシャル・エディション

フィーヴァー スペシャル・エディション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/05/09
  • メディア: CD



うごうごどーが [音楽]

ブラックモンブラン美味い





BAND Aのアルバム
「うごく」
ugoku-2.jpg
の曲「七隈線」のPVが公開されたので
朝からブラックモンブラン食べながら紹介


BAND A - 七隈線



タグ:BAND A

レンタル5 [音楽]


Remix

Remix

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Import
  • 発売日: 2010/05/04
  • メディア: CD



イン・ビトウィーン・ドリームス

イン・ビトウィーン・ドリームス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD



グレイテスト・ヒッツ(スーパー・ファンタスティック・ベスト2012)

グレイテスト・ヒッツ(スーパー・ファンタスティック・ベスト2012)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD



鬱 A MOMENTARY LAPSE OF REASON

鬱 A MOMENTARY LAPSE OF REASON

  • アーティスト: ピンク・フロイド
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1998/09/19
  • メディア: CD



The King of Limbs

The King of Limbs

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: CD



Radioheadはギターロックの時の方が好きとか言っちゃうタイプ
それはヌルいのかねえ
でもアルバムはなんだかんだ全部聴いてる



聴いたらやっぱり凄いなあと思っちゃう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。