So-net無料ブログ作成
検索選択

十年バイオ [雑記]

PCの中のファイルを整理したり

デフラグ的なことをやったり、システムの設定変えたりで

高速化をはかったり

いろいろいじってると楽しくて

時間があっというまに過ぎていく

HDD増設メモリなど

PCに関することには割りと簡単にお金も出してしまう


仕事、活動、作業、娯楽

自分の中心にはもはやPCがあるということなんだと

なくなったらこまってしまうだろうと思わざるをえない


十年戦士のVAIOはまだ現役
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

事故を起こさないとは言い切れない [雑記]

最近のニュース

交通事故が多い



便利な社会の代償でしょうか

安全運転していれば大丈夫なのかもしれないけど

人が常に完璧ではいられないので


http://youtu.be/4inS8uNxmsE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だる [雑記]

目の痒さがとどまることをしらず

鼻水もだらだら流れ出て

なんか春真っ盛り

花粉症真っ盛り

ちと辛くなってきました

今までそんなに症状が出てこなかったので

なんか不意を打たれたような今年の春



だる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW [雑記]

ゴールデンウィーク映画宣伝のために設定されたそうなので

映画でも観に行くか

HDDに詰まれた映画を観るか

するかも

なんとなく旅行的な遠出はないような気はする

多分インドアGW

家にこもって少し準備することも

GW終われば
ようやく始動できる新年度


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチローはいじめられる [雑記]

無罪だけど

あやしいという伝え方は

よくないと思います



内野安打が多いと嫌われるかどうかはしらないけど

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い入れはないけれどU [雑記]


Uには思い入れはないけれど曲は好き



思い入れがなくても歴史的な文脈からすると
この入場シーンは興奮するだろうなと
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロモ盤をつかまえて [音楽]

我がCD倉庫にて

ピロウズ関連のCD買い集めてる時期に購入した
The Chewinggum Weekendデビュー前のプロモ盤があったので
持ってきてジャケスキャン
The Chewinggum Weekend.jpg
もしこのジャケ探してたという方は
お使いください

いないと思うけど


ちなみに曲は4曲入ってます
1.あの娘をつかまえて
2.メランコリー
3.青い雨が僕らにもふりそそぐ
4.きらきら





青い雨が僕らにもふりそそぐは良い曲



チューインガム・ウィークエンド

チューインガム・ウィークエンド




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

乾きながら乾かない [雑記]

目がかゆくて

粘膜が乾きながら

鼻水も出てくる

毎年侵食度合いが増す

花粉症


辛いとまでは行かないが

終わってほしいこの感じ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういう戦い方 [雑記]

チンピラと戦うにはどうしたら?


父の若い時の話

チンピラヤクザに絡まれ
殴る蹴るの暴行をうけたので
後ほど交番に
体にくっきり足型
暴行の証拠があったので
そのヤクザはしょっぴかれたようで

後の警察から聞いた話としてそのヤクザは組を破門になり
小指を詰めさせられたと

だからチンピラが怖いからといってほいほい言うこと聞くより
毅然として殴られて被害者になってもいいんじゃないの

とか思ったり

恐怖に支配されると難しいかもしれないけど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絡まれたなら [雑記]

ヤンキー風に絡まれたとしたなら

僕は毅然として拒否したいが

狭いコミュニティの中で

長いことやっていくのなら

多少屈服感があっても

なんとかごまかしてやりすごすのかもしれない



屈服を選びそうな少年はどうするのか

新年度早々暴風に見舞われているようで


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。