So-net無料ブログ作成

ジャケ探 [音楽]

最近は良いジャケットのCDに惹かれるのです


eastern youth 沸点36℃
イースタンユース 沸点36℃.jpg

沸点36℃

沸点36℃

  • アーティスト: eastern youth,吉野寿,野方攝
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD


非常に印象的なジャケットです

スモールパッケージされた、サラリーマン的な男性達が電車から降りてくる

僕はよく存じませんが、2005年に亡くなられた画家の石田徹也(公式サイト)さんという方の作品だそうです


沸点が36℃という
平熱で怒りに達して血管切れそうになってる曲と共にこのジャケを眺めたら

Noと言える日本人になれるかも




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チョコ中 [雑記]

一時期ダイエットのため封印していた

チョコレートが最近止まらない


毎日食べる

食後にチョコが必ずほしくなる


周りにチョコ好きが伝わっているので

チョコもらったり

チョコすきだからねーと出してもらったり

何かを好きと公言することは得するみたいで


アーモンドチョコが香ばしく甘さ中和するので好み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナンナンダ [雑記]

インドカレーの店に行ってみたが

まあ普通に美味しかった

インドならではを感じるまででもなかったけど

ナンではなく結局ライスにするところが

僕の度胸がないところ


今度はナンで食べようかしら


カレーは好きです

週3日カレーでも良いぐらいの好き度
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただの休日 [雑記]

忙しい時期を過ぎて

ほっとする反面

気が抜けたようで


何かまた意識的に行動しなければいけないような

そんなことを思いつつ

何もない休日
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラッシュを研磨 [雑記]

The Clashのロンドンコーリング25周年記念盤

The Clash London Calling - The 25th Anniversary Edition

The Clash London Calling - The 25th Anniversary Edition

  • アーティスト: ザ・クラッシュ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/10/06
  • メディア: CD


に付属しているDVDをPCに取り込もうと思ったら

ディスクの傷のせいで取り込めない

以前見られたものが、見られなくなるのはくやしいので

しょうがなくディスクの研磨機購入


エレコム ディスク修復機(電動タイプ) CK-DS3

エレコム ディスク修復機(電動タイプ) CK-DS3

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers



使用してみるが、取り込めない

3回ほどやってみたが駄目

あきらめムードがただようなか

研磨機に付属の修復液を布につけ手作業で磨いたら

復活!


研磨機とはなんだったのか



研磨機が無駄だったわけではないと思うけど

人間の手作業もほどほどに優秀


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえずには [雑記]

肩がこっている

体が良い状態ではないようだ

食生活

ストレス

運動

睡眠

いろいろ見直して

整える必要がある


とりあえず音楽を聴く




Alright Still

Alright Still

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Europe Generic
  • 発売日: 2006/07/13
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になるが眠る [雑記]

今日は疲れたので深く眠りたい

取り込んでない

取り込んでも聴いていない

CDが気になるが

眠る


The Dark Knight

The Dark Knight

  • アーティスト: Hans Zimmer,James Newton Howard
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2008/07/15
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゅうにっちゅうに [雑記]

厨二病とかいって

人を馬鹿にするような人の精神性の方が

よっぽど厨二病であるような気が



最近の高校生によると

グリーンデイは厨二らしい(調査サンプル数1名)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何気なく刺激的 [雑記]

特にこれといったこともない一日

何気ない日常に幸せを感じつつ

刺激的な非日常を期待する
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少女は今日 [雑記]

つまづきの中から

その子が持っていた

思い 感情が吐き出される

そこから感じる

今まで育まれてきた確かな強さ


辛い状況のようなのに

それが輝きように見えて

感動してしまった


今日は良い日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。