So-net無料ブログ作成

やるならやらねば [雑記]

勢いで物事すすめることも必要

失敗恐れて躊躇して機会を失うよりは

失敗しながらも成功する機会を増やす方が道は開ける


震災が意識を明確に

もともとあったはずのものだけどより明確に

社会に向かう自分の精神的立ち位置

そこからの行動


やるならやらねば

the Petebest / free your mind

炎のキン肉マン [音楽]

29日

今日は暑かったですね

梅雨明けを思わせる日差し

暑くても梅雨よりはこんな感じが好きです


最近ヘビーローテーション

炎のキン肉マン


子ども頃アニメやってました。リアルタイムじゃなく再放送だったと思いますけど

この曲聴くと凄くテンションあがります

歌詞も熱いですね

曲もメロディー、構成、完成度凄く高いと思います

この曲聴いて暑い夏を熱く駆け抜けたい


アニメソングだからって恥じらいは感じないこの頃


誕生29周年作品 キン肉マン ベストアルバム

誕生29周年作品 キン肉マン ベストアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: CD



タグ:キン肉マン

ノーテンキ [雑記]

ぼけっとしたいときもある

必死にいきたいわけでないが

しらずしらずはしりすぎてつかれちゃう


ゆっくり出来る場所

ゆっくり出来る人



あるようでない

探しにいこうかな



本質的議論 [雑記]

議論を好むものもいる

議論を嫌うものもいる


好き嫌い別に自分に関わることは議論せねばいけない時もある


そこで嫌なのか、避けたいのか、出来ないのか

自分が不利益こうむることになっても参加しない人もいる



結果不利益をこうむって、置いていかれ

馬鹿にされ



寄り添いたいが


僕は議論が好きなので噛み合わない


疲れ果てた [雑記]

今日は眠りこけた



ストレスは推進力に変えていきたいところ

何もない

えんぴつとぬりつぶし [絵]

がんばらない

IMG22.jpg

今日はながくなりそうな一日


泣き寝入り期待 [雑記]

派遣切りなんてありましたね

契約更新停止だけでなく

契約期間内に契約解除

そのようなことが行われていました

今はどうなってるでしょうか



こんな話を聞きました

いわゆる派遣切りで契約期間内に解雇されて

弁護士に相談して訴える準備をしていたら、解雇取り消しになったと


その企業は裁判になったら負けると思ったんですかね

やばいけど訴えられないからと思って契約を切っていたのでしょうか




泣き寝入り期待

そんなギリギリのラインで世の中回ってる



CDジャケ [音楽]

CD買ったりしてウォークマンに入れる時、CDジャケットを表示するために、画像が必要になります
大体アマゾンとかで手に入れるのですが、マイナーなCDだったりすると画像がなかったりするんです

がんばって検索するけど出てこない時は
スキャナーでスキャンします

スキャン面倒でいちはやくウォークマンで曲聴きたい時は画像無しで入れたりしますが
なにか落ち着かない
画像なしの時に表示されるウォークマンマーク見るたびにさびしくなります

ジャケットが曲のイメージ膨らませたりしますからね


IRIKOのCDをライブ会場で買ったわけですが、インディーズだし会場限定CD-Rだし
HPにも画像置いてくれなかったので結局自分でスキャンしたんですね

Irikokokko.jpg

裏地が透けて見えたりしたので、自分で細かい画像修正したり

買ってから結構たってようやくスキャン

ちょっとほっと


このジャケ好きです
タグ:IRIKO

コミュニケーション [雑記]

話すことが人との関係を深める近道

だけどそれだけがコミュニケーションではない



初対面でやたら馴れ馴れしい人は苦手

相手を見ずに自分の関係の作り方を押し付けてくるようで



しゃべらなくても関係は作れるんです

同じ空間にいて 同じ時間を過ごす

それで相手の空気感が分かり

お互い嫌な感触がなければ ゆっくり関係は進んでいく

近道でなくても、その関係が続いていけばより深みのある関係になっていける


目と目だけでは通じ合えないけど

五感を活用すれば通じあえるかもしれない




アルコール [雑記]

好きです

そんなに飲めるわけではないけど

すぐ赤くなる

でも好き



二十歳こえてから飲むという非常に正しく飲み始めました

アルコールとは意識拡張の手段です

飲み始めてそんなことを思ったり


普段言えないようなことが言えたり

別に暴言の類ではなくね


タガが外れることにより人との関係が進展することもあるでしょう



まあ少し馬鹿になるくらいが世の中生きていきやすくなる部分がある

本当の馬鹿になるわけにはいかないけど




酒燃料爆進曲

酒燃料爆進曲

  • アーティスト: 怒髪天,増子直純,康珍化
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD



タグ:怒髪天

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。